FAQ
新型コロナウイルス感染予防および拡散防止対策について
本公演は、政府および上演地の地方自治体が定める新型コロナウイルス感染対策の方針に従って、公演の準備を行っております。
本公演では下記の取り組みを行います。
- 公演関係者は、稽古、公演における感染予防対策を周知徹底しております。
- 劇場内では、公演関係者は飲食時を除き、常時マスクの着用を徹底しております。
- 公演関係者は、毎日の検温を徹底しております。
- 公演関係者に感染が疑われる症状が出た場合は、直前であっても公演を中止させていただく可能性がありますので予めご了承ください。
- 公演関係者は、こまめな手洗い、消毒液による手指の消毒、履物除菌を励行しております。
- 劇場内において、アルコール消毒液等を使用した清掃・除菌作業を実施いたします。
- 劇場内は、できる限りの換気の強化に努めます。
- 入場時に、サーモグラフィー又は非接触型体温計によるお客様の体温確認をさせていただきます。
- 入場時に、お客様の手指消毒、履物の除菌をお願いさせていただきます。
- 劇場内に、アルコール消毒液を設置いたします。
- ご来場のお客様の連絡先を伺うことに努め、政府および上演地の地方自治体、保健所からの要請があった場合はお客様の情報をお伝えし感染拡大防止に協力いたします。
以下に該当するお客様のご来場はお断りいたします。
- 新型コロナウイルス感染症の疑いがある方、または医師によって行動制限を受けているお客様
- 発熱などの風邪症状が見られる方、息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)等の強い症状がある方、またそれに限らず体調の優れないお客様
- ご家族やお勤め先、学校など、ご自身の身近に新型コロナウイルス感染症に感染した方、またはその可能性のある方がいらっしゃるお客様
- 入管法に基づく入国制限の対象となっている地域から日本への入国後14日間経過していないお客様
上記全ての方針は、新型コロナウィルスの感染状況により、変更する可能性があります。
お客様のご理解ご協力を宜しくお願いします。
上演時間について
上演時間は約2時間25分を予定しています(2022年9月26日現在)。
※演出等の都合により上演時間が変動する可能性がございますので、ご了承ください。
受付・開場について
受付開始・ロビー開場は開演1時間前、客席開場は開演45分前を予定しております。
当日の状況により、お時間が前後する可能性がございます。
※開演時間に遅れてのご来場の場合、スタッフが席までご案内いたします。
ただし、演出の都合上、客席へのご案内までお待ち頂く場合がございます。
また、当日の状況によりご指定の席にご案内できない場合もございます。予めご了承ください。
当日券について
当日券の販売につきましては、開演1時間前からロビーにて受付いたします。
公演グッズの販売について
公演グッズの販売につきましては、団体公式ツイッターをご覧ください。
キャスト宛のプレゼント、お手紙について
新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、出演者・スタッフへのプレゼントやお手紙のお預かりは、差し控えさせていただきます。
スタンド花、アレンジ花について
新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、スタンド花・アレンジ花、共にお受けしておりません。
劇場に届いた場合、お断りさせていただきますのでご了承ください。
クロークについて
新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、お荷物のお預かりは差し控えさせていただきます。
車椅子での観劇について
お席までのスムーズなご案内のため、チケット購入後、ご観劇日までにご連絡をお願いいたします。
車椅子スペースには限りがございますため、ご用意ができない場合もございます。お早めにご連絡をいただけますようお願いいたします。(付き添いの方がご観劇される場合もチケットは必要となります。)
<お問い合わせ先>
ゼロテラ【運営事務局】
メール:info.crud2022@zeroterra.jp
※お問い合わせの際は、「公演タイトル」・「来場者氏名」・「日中ご連絡の可能な緊急連絡先」・「ご観劇日時」・「座席番号」・「車椅子でご来場予定の旨」を必ずご記入ください。
チケットに関する注意事項
- ご予約後の日時変更・キャンセル・払い戻しはできません。
お客様のご都合による払い戻しには一切対応できません。 - お客様のご都合によりやむを得ずキャンセルとなったチケットは、再販を行うことがあります。この場合も、既にご予約したチケットの変更・キャンセルはお受け致しかねますので予めご了承ください。
- 公式指定販売先以外の不正なチケット購入に関しまして、トラブルが発生する原因となる恐れもございます。ご利用なさいませんようご注意ください。また、これらのチケットに関して生じたトラブルについては、主催者は一切責任を負いません。
特典の引き渡しについて
プレミアムS席(特典付き)および一般席(特典付き)の特典は、ロビーに設置される特典引き換え受付にてお渡しとなります。(当日分のみ、引き換え忘れなどによる後日対応無し、該当公演でない特典の引き換えは無し)
公演終了後の退場について
公演終了後の退場時に指定退場を実施いたします。終演後はお席を立たずお待ちください。
チケットを紛失してしまった場合
紛失・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。十分にご注意ください。
ご来場の際は、お手元のチケットを必ずご確認ください。
公演日時のお間違え、チケット忘れなどはご観劇いただけません。
お手元にあるチケットの日時を再度ご確認の上、ご来場ください。
再入場について
再入場は可能です。必ずチケットの半券をお持ちいただき再入場の際にご提示ください。
チケットの半券をお持ちでないと再入場はできませんのでご注意ください。
ご来場に際して
- 劇場では観劇中、休憩中を問わず常時マスクをご着用いただきますようお願いいたします。
マスクを着用されていない方、またマスクとしての機能を満たさないと主催者が判断した場合はご入場をお断りさせていただきます。 - マスクは、より飛散防止効果の高いとされる「不織布」素材を推奨いたします。
- 換気の機会を増やすことにより、劇場内の空調効果が損なわれる場合がございます。ブランケット等の貸出は行いませんので、ご自身で温度調整ができる服装でのご来場をお願いいたします。
- ロビーや客席など、劇場内でのご飲食はお控えいただきますようお願いいたします。
- 未成年者は必ず保護者の承諾を得てからチケットのご購入とご来場をお願いいたします。
- 出演者及び公演スケジュールは予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
迷惑行為について
劇場ならびに劇場付近でのキャストの「入り待ち」「出待ち」「待ち伏せ」「追いかけ」などの行為につきましては、一切禁止させていただきます。 状況によっては、公演が中止になる可能性もございますので、何卒ご協力の程お願い致します。
収録について
客席を含む劇場内に、配信用、収録用カメラが入ります。
収録した映像や写真は、放送・配信・複製頒布等する場合がございます。予めご了承ください。
劇場内での注意事項
- 上演中は立ち上がらず、ご着席頂いた状態でのご観劇をお願いいたします。
- 上演中の発声並びに上演中以外でも、ロビーを含め劇場内での会話はお控えくださいますようお願いいたします。
- 後方にお座りのお客様のご迷惑になる髪型はご遠慮いただきますようお願いいたします。また、帽子を着用のお客様も上演中はお取りください。
- 劇場周辺では通行の妨げや近隣の方に迷惑とならないようご配慮お願いいたします。特に公演開始前また公演終了後の劇場付近の滞在はご遠慮ください。また、劇場館内での身近な距離での会話は、お控えくださいますようお願いいたします。
- 上演終了後のお手洗いの使用はできませんので予めご了承ください。
上記のマナーをお守りいただけない場合は、やむなく公演を中断することや、退場していただく事もございます。皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。
公演アンケートについて
公演アンケートにつきましては、新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、今回は実施いたしません。
ご意見・ご感想はSNSで「#クラド」とハッシュタグを付けて投稿していただくか、以下のアドレスまでご連絡ください。
ゼロテラ info.crud2022@zeroterra.jp
※メールでのご返答は上記アドレスから行います。
上記アドレスからのメールが受け取れるよう設定をお願いします。
※ゼロテラ公式Twitterへのお問い合わせは返答が遅くなる、または返答ができない可能性がございます。必ずメールにてお問い合わせください。